FC2ブログ

前期最終日

城陽市民体育館へ行くと、団体戦のはずが・・・個人戦をやっている。
生徒を見つけて聞いてみると、私に違う日にちを教えていたようだ。
団体戦は前日に終わっていた。がっかり。
結果は宇治大会で勝った宇治中に準決勝で敗れ3位。
7年ほど連続で京都大会へ進んでいた記録はついに途絶えた。
オーダーが注文にはまってしまい、宇治中からは「これしか勝てない」オーダーになった。
これははっきりと油断で、宇治予選で「真っ向勝負」のオーダーで負けた宇治中は、
当然オーダーを変えてくるのを読むべきだった。
使ってなかった1年のミユを入れたとはいえ、「強いもの順」の変わらぬオーダー。
宇治中のエースは黄檗中のエースには勝てず、ミユに勝てるのはチームで自分だけ。
1番を捨て駒にし、2番でピタリとミユを捕まえ、苦戦したが1点を取った。
そのオーダー以外はどれでも黄檗の勝ちだが、3-1で敗れてしまった。
まあ、京都大会へ行っても今年はすぐ負けるけど、経験を積ませたかったねえ。
これで中学卓球最大イベントは終わり、教室も今日で前期終了。
高2と高3はずいぶん仕上がってきたけれど、他の学年はまだまだ悪戦苦闘する。
来週1週間は授業はなく、細かな準備作業に追われる。
そして8月6日から3週間の夏授業。
「こ、こんなに、勉強ってするものなの?」
この10日間よりももっと熱い授業で、生徒をくたくたにしてやろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR