FC2ブログ

おいしいパン

そりゃあタマキ亭のパンはおいしいけれど、ちょいと食べるのに買いには行かない。
コンビニのサンドイッチもそれなりにおいしいしね。
最近ではパンの味をほとんど意識しなくなってたんだけど・・・
土曜に女房と運動がてらに伏見御陵を散策してみた。
女房は何度か行ったことがあるのだが、私はほとんど記憶にない。
中へ入ると広い道がきれいに整備され、何人もの人がジョギングしている。
けっこうな山道だからクロスカントリーにはうってつけだろう。
ゆっくり登ると頂上は誰かの皇太后の墓で、大きな古墳になっている。
基本的には明治天皇の御陵らしいが、いろんな人も眠っている。
歩き回っていると伏見城の前に出たりもする。これはいい散歩になる。
2時間ほど歩きまわって小腹もすいてきたので、コメダコーヒーでモーニングにした。
名古屋発祥のコーヒー屋さんだが、朝はコーヒーの値段でパンとゆで卵がつく。
へ?割増料金にならない?まったくのサービス?お得だねえ。
分厚いトーストにかぶりついてみる。ふわふわで2~3回かむととけてしまう。
う、うまい!なんてうまいパンだろう。タマキ亭に勝るとも劣らない。
これは・・・しょっちゅう来ないといけないねえ。
メニューを見ると「味噌カツパン」に気をそそられて、次の日に食べに行った。
すごくボリュームがあって、50代以上なら二人で一つでいいだろう。
やはり分厚いパンに揚げたてのカツが挟まっている。名古屋みその味付けだ。
がぶりとほうばると・・・なんてうまいんだあ~~!
こんなにうまいサンドイッチはしばらく食ったことがない。
すぐにとろけるパンだが、分厚いのでがっちりとカツを受け止めている。
バランスがいいんだね、食感も味も申し分ない。
カツの断面を見てみると、薄めの肉をからりと揚げている。
とんかつの肉は分厚いとあまりうまくない。これくらいが一番うまいとんかつだ。
さすが名古屋の喫茶店というべきか、これはコーヒー屋さんのサンドイッチじゃない。
これは・・・しばらく病みつきになりそうだ。
そして・・・ちょうどキャンペーンが始まったばかりらしく、カツパンなどを食べると
カードにハンコを押してくれて、3つ貯めると次はスウィーツがタダでもらえる。
カードにはすでに一つサービスでハンコが押されていて、すでに3つたまった。
これはすぐにたまるから、真子や康太が帰ってきたときにスウィーツをもらおう。
しばらく他ではカツパンは食べられないね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR