FC2ブログ

本の出版近し

私の原稿の構成や表現の全体的な校正が上がってきた。
私は横書きで書いたのだが、縦書きに直してくれている。
「なんじゃ、ワレえ~、ボケえ~」は迷ったらしく、
「先生や教室の品位を落としませんか?」と言って来たから
「何の問題もありません、そういう教室ですから」と言っておいた。
本のタイトルは「人生のフォームづくり~こどもを大人にするための教育論」
私はタイトルを決めなかったのだが、内容から読み取って決めてくれた。
どうせ私のことだから書きなぐっては原稿を送っていたし、
もう半年くらいたつので内容はすっかり忘れているのだが、つらつらと読み返してみる。
ふむ・・・書きなぐったにしては、なかなか内容はしっかりしてるじゃん。
いいねえ、これだったら私も買っちゃうね。
これから漢字の最終校正に入って、あとは・・・本の値段の決定だけだな。
値段なんて私にはわからないから、ギャラクシーブックスの人に決めてもらおう。
それが決まると予定通りに8月に出版。いやあ~準備が大変だったね。
これほど丁寧にやるもんだとは知らなかった。
出版日が決まったらまた宣伝するけど、今ここでも・・・
塾関係者、卒業生は買ってね!できれば行商に出て売ってくれれば助かる。
関係者で2000冊ほども売れないかな?
そうすれば全国的に4000冊も夢じゃあないね。
本はアマゾンの「注文発売」で、本屋には並ばないんだね。
本屋に並べれば人の目につきやすいけど、売れ残ったら全部私が買わなくてはならない。
これってあまり知られてないんだよね、すごい赤字になる人も多いだろう。
私はまっぴらだから、売れ残りリスクのない「注文~製本」スタイル。
目にはつきにくいけれど、リスクのない、今どきの発売方法だ。
表紙はカンナがモデルを務めてくれたし、とてもいい本に仕上がっていると思う。
皆さんぜひ買ってくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR