FC2ブログ

V字回復

やっぱり午後よりは午前中の方が混んでるなあ。
9時15分に検査室へ行って、30分から腹部超音波検査だ。
ねばねばした液体のついた検査機をペタペタ・コロコロとおなかにあてる。
15分ほどで終了。特に問題なし。
血液検査へ行って検便のサンプルも提出する。
1時間ほどで検査結果が出て、まずは看護師にデータを聞く。
「とんでもなく改善してました。この一ヶ月、相当頑張ったのでは?」
い、いや、とくには頑張らなくて、揚げ菓子をやめただけなんだけど・・・
言うと最近では、とても頑張って揚げ菓子を食っていたということか。
ゴーヤを毎日たくさん食べるようになったことは、医者は信じないが、
看護師や栄養士は興味深げに聞いてくれる。
とりあえず入院治療は「ありえない」となってありがたい。
ただ、空腹時血糖値が60も何度もあるが「これは低すぎますね」とのこと。
そうなの?へえ~70から90が標準なんだ。
8単位打っていたインスリンを6単位に減らすことになった。
ま、薬が減るのはいいことだ。
その後医者との話でも「この調子で!」と上機嫌だったが、
検便に少しだけ血が混じっていたことから「念のため検査しておきましょうか」
「単に痔かもしれないし、ポリープでもあるかもしれないし、癌かもしれないし」
たまたま菓子の食い過ぎで血糖値が高くなっただけなのに、
何から何まで検査することになる。いやあ、不摂生は損をするねえ。
あとは血圧から体重から、、何も悪いものはないのにねえ。
ま、仕方ない。23日の月曜は授業がなくなったから、朝から検査してこよう。
とりあえずはV字回復の血糖値でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR