FC2ブログ

自前の美女

どの会社でもこの時期には「新人歓迎会」をやっているんじゃないかな。
私が入った大手建設会社でもそれはやってくれた。
ただし支店全職員の「慰安旅行」と兼ねていて、確か佐渡島へ行ったんだ。
職員は40人ほどだったかな?ほとんど「土建屋のおやじ」ばっか。
新人は私を含めて3人で、一人は事務の女の子だったな。
新人歓迎会のはずなのに、新人のことなんて全く考えてはいなかったね。
宿について晩飯の時、コンパニオンくらい頼んでるのかなと思っていたら、
呼んでいたのは「お座敷ストリップ」。会社の「格」が知れるでしょ?
新人には何も知らされておらず、事務の女の子は困惑していたので
「出ようか?」と、一緒に外へ出たっけ。おやじたちの歓声だけが聞こえていた。
そこまでひどい話は稀だとしても、お酌する芸者さんとかは呼ぶんだろうね。
まあ、おばさんだったり、よくてもアルバイトの女子大生くらいだ。そんなもんだよ。
康太の会社も新人歓迎会は行われた。コンパニオンもちゃんとやって来る。
しかし・・・超一流会社はやることが違うね。呼ばれたのは会社のキャンペーンガール。
よそに頼むんじゃなくて自前なんだ!へえ~まだキャンペーンガールがいるんだ。
一緒に観覧車にも乗ってくれる。ただしマネージャー付きで、二人きりにはならない。
康太が乗ったかどうかは知らない。
しかし・・・初めから「選ばれた、えり抜きの美女」なんか見てもいいのかね?
そのあとどの女の子を見たって、それ以上の美女なんてほとんどいないだろうに。
やっぱ本物の一流会社はやることがスマートだ。
康太は幸せな社会人生活のスタートを切ったといえる。
親としてはこれ以上の安心はない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR