FC2ブログ

もう最終回

この週末も楽しくて忙しい。土曜の朝から小学生たちが卓球の団体戦だ。
ルイは他のチームのメンバーと出て、ミツキ・ユイカ・ナナミは3人でチームを組む。
小5と小4だけど、そこらの中学生では勝てないですよ。
ただ・・・期末テストで中学はほとんど出てこないけどね。
ここはしっかりと応援してこよう。
夕方には康太が帰ってくる。
転居届も含めていくつかの書類を集めないといけないようで、
今週私と女房が市役所へ行って用意しておいたんだ。
仕事の話、井上のボクシングタイトルマッチの話、話すことはたくさんあるので、
夜の小学校での卓球練習は早めに切り上げて帰ってこよう。
働いているんだから仕方ないが、日曜の夕方には愛媛に戻るそうだ。
そして日曜の午後は、いよいよ読書会最終回。
下流志向の続きをしっかり読み進めたい。今の教育界そのものだから。
全部は読み切れないから、続きは来年だ。何年でも読み解こう。
なんだかあっという間だったね。それだけ楽しかったということだ。
考え深い書を読み、色々考えて皆さんとたくさん話をして、卒業生にも来てもらう。
年中やっていたいくらいだけど、そうもいかない。
せめてここでリフレッシュして、生徒育てに取り組まないといけないな。
来年も続きをやるけれど、今年はこれでおしまい。
ふるって参加してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR