FC2ブログ

分刻みの週末

この週末は大忙し。土曜は卓球インターハイ京都府2次予選。
1次予選を勝ち上がったカンナ・ジュン・マミ・フウがシングル・ダブルス団体戦のすべてを戦う。
優勝こそできないが、近畿大会の出場権までは取りそうだ。
京都駅で駅弁を買って、円町から歩いて府立体育館へ。
でもま、夕方5時には帰らないとね。7時からは小学校での練習だ。
日曜には宇治市の団体戦があり、小・中学生たちが出場する。
少しは調整してやらないといけないだろう。ただ、見に行けるかどうか・・・
もちろん日曜はお昼2時から読書会。
前回には今の若者の学力崩壊を読んだが、今回はその原因へ踏み込む。
キチンと予習して、どういうことをお話しするか考えておこう。
しかしその前に・・・実は土曜は高3の模擬試験があり、
試合で受けられないカンナ達は強制自宅受験となるのだが、
気合いを入れるために朝から教室に来てやるのだという。
塾生ではないフウもやって来るらしい。これは・・・昼ご飯くらい食べさせてやりたいね。
モモのラーメン屋の「味噌野菜ラーメン」がまかないみたいでとってもうまいんだ。
また、カンナやジュンが、とってもうまそうに、幸せそうに、嬉しそうに食うんだあ~。
それを見るだけでも、こっちまで幸せになるからね。
食後のおやつにドンクのミニクロワッサンを買って帰れば完璧だろう。
そこで・・・11時まで西宇治体育館の試合を見て、帰ってきてラーメンを食べに行き、
2時からの読書会に備えよう。や、毎度の分刻みの予定になる。
そういう忙しさが幸福の在り方になっている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR