FC2ブログ

ボロアパートから

愛媛で工場管理の研修をしていた康太だが、
そのまま同じ敷地内にある研究所に配属が決まったようだ。
と言ってもまだ見習いだからこれといった仕事もしていないらしい。
よそへ移動しなくてもいいから寮の部屋は同じ部屋だ。
これが・・・かなり古くからある寮らしい。ひょっとして木造かな?
バス・トイレ・キッチンは共同で部屋にはない。
全部ついていた学生時代のマンションより確実に不便だが、
そういうことには鈍感な康太は平気だ。
不便を感じるのは、ワイファイだかなんだか、パソコンをつなぐ線が通っていない。
部屋でパソコンが使えないのは、これは今どきの若者には一番不便だろう。
ま、新人のペーペーには普通のことで、1年目は我慢。
2年目からはパソコンもつなげられる部屋に変われるらしい。
あとは・・・近くのコンビニまで歩くと20分というのも不便。
学生時代に通学で使っていた「原付バイク」は自宅に置いてあるが、
これを運送屋に運んでもらうと、もう一台買えるほどの費用がかかる。
ここは・・・今度帰ってきたときに、その原付で愛媛まで乗っていくんだな、うん。
愛媛までだとどれくらいの時間がかかる?5時間見とけばいいのかな?
それがしんどければ、大阪南港からフェリーに乗れば楽かな?
まだ整理はつかないけれど、面白そうな社会人のスタートだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR