FC2ブログ

ドラマ・アップ

2018年度ドラマ「自分への問いかけ」をアップした。ヒカルの4年の話である。
その子がどのように私の前に現れ、その中に私が何を見て、
どう育てようとし、どう巣立って行ったのかを簡単に綴った。
毎年書いているが、その子が確かにここで懸命に学び、懸命に生き、
大人へのフォームを創り上げていったのかの記録になればと思っている。
ヒカルは今年の夏季講習を手伝ってくれるし、付き合いはこれから続く。
記録と言えば、来年はカンナ・ジュン・マミの3人。これは付き合いがすでに長い。
カンナは小学3年から、ジュンとマミは中学1年からだ。
勉強だけでなく卓球も見てきたから、例年の2倍以上の思い出がある。
へたくそだったマミが中3の夏に、ダブルスで無敗のまま勝ち続け、
チームをグイグイ引っ張ったのは伝説になっているし、
「あのチビ誰?」と思われたジュンが相手チームのエースを倒し華々しくデビューした中2の夏、
まだ中1なのに全国大会決定戦の団体ラストに登場し、
相手の中3エースを倒したカンナなど、伝説は数多くある。
普段はありふれて普通の女子高生だが、ジュンは最もうれしそうに笑い、
カンナは最も幸せそうに笑う。
人生の初期の頃の、そういう姿を書き残してやれればと思っている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR