こむら返り

昨日の夜中に寝ていると、右ふくらはぎに痛みが走って起きてしまった。
ぎゅ~っとかたまっている。こむら返りだ。またなってしまった。
たまらず起き上がってさすったら、今度はすぐに治まった。
日曜に試合を見て帰ってきて晩御飯を食べた後、テレビを見ているときにも起こった。
これはすぐには治まらない。15分くらい息も絶え絶えに。
なんでかな?昼間に歩きすぎたのかな?
卓球の試合を見るのって、意外に動き回るんですよ。
あちこちのコートに選手が入るから、その都度近くまで移動するし、
お茶を買いに行ったり、トイレに行くのもかなり遠い。
タバコを吸おうとすると、喫煙所は一か所しかなくて、これもかなり遠い。
ものすごくくたびれるからか、ジュン母やカンナ母なんか絶対に動かないからね。
コートが遠くてもじっとその場から見ている。見えるし、声をかけるわけでもないしね。
私は「おどれ!何さらしてんねん、ちゃんと打たんかい!」
なんて声をかけないといけないんで、そばまで行かないといけない。
朝に体育館へ行くのも円町駅から10分ほども歩くし、運動量は選手と変わらない。
そんなんでこむら返りがおこったのかな?
この時の痛みはすごくて2~3日歩くのも痛かったんだが、昨日は治まったのにね。
ま、今回は軽くて、ふくらはぎに違和感はあるけど、なんともない。
やれやれ、普段から意識して足も鍛えておかないといけない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR