初給料

「でへへ~」
子供の頃のままの笑い方で康太が帰ってきた。
静岡で研修を受けているものと思っていたら、今は愛媛にいるらしい。
主に会社の歴史や成り立ち、精神性を学び、さらに現場研修だ。
これはどこでもやるね。現場監督見習いなら実際にスコップを持つとか。
たとえ管理にまわるとしても、現場を知らないとできないだろうというわけだ。
土・日も関係のない部署にまわっている康太だが、2連休なので帰ってきた。
松山空港から伊丹まで50分のフライトで、そこからバスで京都駅までやはり50分。
まあ、そんなに遠くはないね。すこぶる元気で、正式辞令を待っている。
どこへ行くのかはわからないが、松山をテレビで取り上げていた。
道後温泉もあり、食べ物はおいしいしで、若い女性に大人気だという。
へ~そうなんだ。まだ康太は探索する暇はないけどね。
初給料も出て、これで十分生活はできる。初だから足されも引かれもしていないようだ。
これもまた、へ~だ。
私や女房はなんだかんだとガンガン引かれて、聞いていた額の半分だったけどね。
金曜の夜帰ってきて、土曜は京都をうろつき、日曜の朝に愛媛へ行った。
次に帰ってくるのはお盆の頃かな?
康太と入れ替わりに、今日は真子が帰ってくる。
この時期の阪大は学校祭をやったりして、何が何でも1週間の休みにしてしまう。
これは・・・学生もそうだが、教授陣も「大型連休」にしたいんだろうね。
女房は大忙し。康太と京都を歩いた後に、今日は神戸の散策だ。
私は付き合わない代わりにお土産だけ頼む。神戸のビーフコロッケが食べたい。
それが私の晩飯になる。1週間休みの真子だが、たぶん予定はぎっしりなのだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR