FC2ブログ

4人の看護師

1年足踏みしたが、ナナセが看護師国家試験に合格した。
家が近所のせいで道でよく出くわして、「今年は大丈夫」と聞いてたけどね。
タカコによれば看護試験は1年ごとに易・難を繰り返し、
合格率も同じく変わるそうだ。へ?「基本は受かるだろう」って?
・・・ま、まあ、そう言うなって、落ちてしまう子だってたくさんいるんだから。
大学で浪人する子だってたくさんいるんだから、問題ないでしょう?
今年はナナセだけでなく、マスミ・ミヤビ・ミユも看護の現場に出る。
1学年10名足らずの個人塾で、一度に4人の看護師を輩出するなんて
すごいことでしょう?看護業界は感謝状の1枚くらいくれてもいい。
どの仕事とも同じで、看護師にも向き不向きはあるが、
タカコはミユを直接指導したこともあって(泣かしたけど)
「あの子は向いている。いい看護師になると思いますよ」 とのこと。
これは4人とも非常によく似ていて、ナナセも勉強は鈍臭くて、
自分の部屋の整頓もできないと、母と壮絶なバトルを繰り返していたけれど、
中学時代にダンス団体で日本一になってるし、人付き合いはうまいし、
マスミは芯がしっかりしてるし、ミヤビは見た目と違って中身はおっさんで強いし、
皆いい看護師になりますよ。
そりゃ仕事はなんでも大変だけど、期待も膨らむ春になっている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR