FC2ブログ

早く知りたい

新聞に載ってなかった桃山高校の問題をミクが持ってきてくれた。
大問は8問。これを50分でやれってか!?
問題冊子の右側は計算スペースになっていて、びっしり計算している。
すごい!全部考えている。どれどれ・・・
1,2はいつも通りのややこしい計算問題で、ミスが多いミクだが正解してる。
3は資料の整理、4は確率だが、これもよくできている。
5はグラフ。すごくよく把握できている。6,7は図形だが、時間がなかったかな?
8が整数問題で、こちらを先にやったらしく、よくできてるねえ。
これは・・・珍しくミスはなく、120%の出来で、数学は合格点だ。
苦手だった理科は最近そればっかりやっていたが、
そのおかげかずいぶん簡単だったという。
元々「勝負になれば儲けもの」と思って受けに行かせたが、勝負になってるかも。
ミクの学びのフォームはかなり出来上がってきた。
もう行く高校に関係なく高みへ登っていけるから、桃山へ行くのがいいかどうかはわからない。
もう少しゆっくりできる高校で学ばせた方が、ミクの負担は少ない。
どこへ行っても3年後に進む大学はほとんど変わらないだろう。
16日に試験を受けて、今日の午後に発表。早いのがいい。
私としては試験直後に「はいダメ」「はい合格」と言われる方がいいんだけどね。
どちらにしてもすぐに次のことを考えられるから。気は楽だ。
国立大学は25日に試験で、発表は3月10日前後だからね。
2週間何もできず、イライラとストレスばかりになる。長いんだあ~。
中学生は6人が前期を受けたけど、さて、どうなのだろう?
私は全員落ちていても、それは苦にならない。前期は定員が少ないからね。
どちらにせよ確認すれば次に進めるから。楽しみに午後を待つことにする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR