FC2ブログ

とりあえず合格

昨日は3時半ころから大忙し。
まずは現中1の子の途中入学の打診にお母さんが来られた。
うちでいいんですか?大人に育てる教育しかしませんよ。
今すぐ点数を上げるとか、合格だけが目的ならよその方がいいですよ。
今うちの中1は中2の単元に入ったばかりで、今日から本格化し始める。
まあ、体験できてみますか?すぐにやめてもかまわないし・・・
あとは雑談をしていると3本の電話が・・・
「お世話になります、○○会社の××と申しますが・・・」
初めて聞くから何のお世話もしてね~っての!受話器を叩きつける。
すると、ウネの同級生が春に中1になる息子を連れてきた。入塾手続きをする。
いやあ~バタバタしてる最中に、高3生がこっそり入ってくるのが見えた。
用事が済んでから呼ぶと、にっこりとやって来る。
そう、同志社女子大・英語科に合格したのだ。
ま、滑り止めとはいえ、中堅府立高としてはかなりレベルは高く、
簡単に滑り止めにはならない。
何人か同級生も受けたようだが、果たして、他に合格した子がいたかどうか。
英語科は4年間今出川校舎で学べるんだよね。そう、御所の隣。
京田辺なんかの田舎には行きたくないもんね~!
御所のあたりは京都風情が色濃く残っていて、とてもいいところだ。
隠れた老舗・名店もたくさんあるし、ここに決めてもいいけどね。
けれど第一志望はあくまで阪大。
さすがに少し分が悪いのだけど、この合格でリラックスして受けられる。
私立大前期入試はほぼ終了した。来週末にはすべて発表される。
そして25・26日に国立大前期入試。
1トンほど肩の荷が軽くなったとはいえ、まだ99トンほどの荷があり、
3月10日前後の発表まで時間は亀よりものろく、ゆっくりとしか進まない。
喜べるときに喜んでおこう、合格おめでとう!バンザ~~イ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR