fc2ブログ

新聞

予定通り金曜にチラシが入りましたな。
懐かしい緑色で、写真が素晴らしく教室の雰囲気を醸し出してる。
いい広告チラシだねえ・・・
銀行マンに聞くと広告効果は3%もあれば上出来らしいが、
このきれいなチラシで「本当の学びとは」と、小さな声を上げることに意味がある。
すぐに反響もありましたよ。「低学年だけど見てもらえない?」って。
丁重にお断りしてそれはいいのだけど、しか~し・・・・
「知り合いにチラシを見せてもらって・・・」ということは、新聞は取ってない?
カンナパパもやってきて「チラシもらえる?」
家族で自分しか読まないから、やはり新聞は取らなくなったらしい。
「今度中1になる息子をお願い」と電話してきたウネの同級生も
「うちも新聞は・・・」
なんなんだこれ?不倫報道の週刊誌は売れても新聞は売れない。
そりゃあ新聞っていらない記事もあるけど、細かく見れば
ためになる面白い記事もたくさんあるのにね。
新聞販売店がつぶれていく現実を目の当たりに見る気がする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR