FC2ブログ

つかの間の一家団欒

3週間ぶりに康太が帰ってきて、久しぶりに家族4人がそろった。
康太も真子もその間の様子を全部話してくれる。とても面白い。
康太は修士論文の教授とのチェックで忙しかったようだ。
その作業も終わって、いよいよやることもない。
同じく暇になった同級生らと「温泉へ行こうか?」ということになり、
代理店へ行って城崎温泉のパンフレットをいっぱい持って帰ってきた。
「一泊4万円・・・論外、学生が行ける値段ではない。
 1万2千円と1万6千円の違いは?晩御飯のおかずの品数?
 う~ん、そこは奮発して1万6千円の方にしようか・・・」
もう卒業を待つばかり、せいぜい楽しんでくればいい。
真子は2月9日まで授業や試験があるようで、家でも勉強している。
日曜は朝11時からABCクッキングのバイトがあるから忙しい。
学生は隙間があるとバイトするね。
モモのシュークリーム屋さんへ行ったら真子と同級のミオがいてびっくりした。
康太が就職する前に私抜きの3人でヨーロッパへ行こうかと、
ウイーンのパンフレットをもらって来たが、ウイーンは山岳地帯で
雪と寒さが半端じゃないようで、康太は気にしないが母と真子がしり込み。
結局国内で暖かなところへ行こうかというところに落ち着いたようだ。
そういう話も楽しい、つかの間の一家団欒ではある。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR