いい仕上がり

チラシの原板が出来上がってきた。・・・写真がいいねえ・・・・・
写真は変えないでおこうと思っていた。
デジカメを持ってこないといけないし、パソコンにどうやって取り込んだっけ?
面倒だしそのままにしようと思っていたら、小森さんが
「これだけの教室だから、あちこちの写真を載せましょうよ」
そうですか?それじゃあ誰かに写メを取らせてメールで送らせよう。
それならすぐに創美に送れるしね。
次の日横山に撮らせようとすると、シャッターを押す前に充電切れに。
フリースペースで自主勉強してた高1ユウカに「写メ撮れる?」と聞くと
「もちろん!」ということなので、まずはフリースペースの写真を私が1枚。
ちょうど中3が黒板に立っていたので、授業風景はユウカに撮ってもらった。
これが・・・よかった!
ユウカは普通の写真とは別に、パラボラじゃなくて、なんだっけ?
すごくワイドに撮れる写真も撮ってくれていた。さすが現役高校生!
私だと発想がないし、横山の携帯にはその機能がないし・・・
よくぞ横山が電池切れを起こしてくれたもんだ!
フリースペースでユウカとアヤが自主勉強する風景がいいし、
黒板で考える生徒が全員いっぺんに撮れてるのも素晴らしい。
進路のことは何も書かなかったけれど、とてもいいチラシになった。
それは2月2日に読売・京都・朝日・毎日新聞に折り込まれる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR