懐かしい顔ぶれ

宇治市中学生以下卓球3人団体は大盛況だった。
体育館に入ると選手であふれている。去年はここまでではなかった。
本部席に行くと昔一緒に卓球をした仲間ばかり。
「すごいね、よくチームを集めたね」
「“みゆ・みま”なんかが活躍して、卓球ブームみたいだよ」
男女とも40チームほどもいて、遠くは岡山からも来てくれている。
こんなに集まると資金も集まって活動も増やせるだろう。
卓球界は基本的に貧乏だからとても助かる。
我がフレンズは去年準優勝で、第2シードにはミユウ・レイナ・ユイカ
の小6と小4のチーム。周りの顔ぶれからするとかなり厳しい。
予選は中学生ばかりを相手に2勝したが、最後はミユウしか勝てずに惜敗。
惜しかったなあなんて思っていると、「河原さん」と声をかけられた。
高校生の頃から知っているヨシダじゃないか。もう40歳くらいかな?
聞くと私立中学の事務職員をしていて、経験を生かして卓球部顧問をしているという。
ラッキーゾーンで1位抜けすると決勝トーナメントはうちと当たる予定だった。
ちくしょう、そのチームならうちの楽勝だったのに。
うちは2位トーナメントにまわったが、それは見ずに帰った。
全日本卓球決勝戦を見るためだ。
女子はみまちゃんがすごく強くて初優勝だが、
男子は王者の水谷に中2の張本君が挑む。これが見たかった。
試合は・・・張本君の圧勝。水谷がこれほどやられるのは、12年間誰も見ていない。
中2が全日本優勝・・・考えられないし、信じられない。
ものすごい・・・卓球界はさらに盛り上がるだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR