FC2ブログ

信号は青のまま

センターテストの2日目は数学と理科。
受験生だけではなく高1や高2も予備校などで一緒にやった。
カンナとジュンも受けに行ったが、どうだったのだろう?
今朝問題を見てみたが、問われ方が複合されていて読むのに戸惑っただろう。
まだ解いている暇がないが、午後にでも解いてみよう。
私は朝から大将軍の府立体育館へ。小学生の卓球ランキング戦だ。
小6以下にはミユウとレイナが出場。
ミユウは相手が誰でも激戦になるが1勝止まり。勝ち切るのはあと一歩。
レイナは練習通りに動けるのにもう少しか。
小4以下にはミツキとユイカが出場。ユイカが3位、ミツキは2位。
どうだい、強いだろう!
お昼に試合は終わったので、弁当を食べてから帰る。
選手の車に乗せてもらって西大路通に出てみると、
歩道に人が集まっていて、警官がカラーコーンを並べ始めている。
なんだ?女子駅伝がある?
すぐに白バイが北上し、車は通らなくなった。こちらの南下は大丈夫。
こちらの信号は・・・ずっと青のまま。東西は通行止めになってるんだ。
これは初めてだ、こうなっちゃうんだ。10分帰りが遅れてたら、通りに出られなかったね。
すいすいと走っていると先頭集団が見えてきた。
顔をゆがめて走る選手の迫力は、とてもテレビでは伝わらない。
やっぱり生で見るに限るねえ。
さて今日の午後はチラシの打ち合わせをして、それからセンター問題を解いてみよう。
5時半に高3がデータを持ってくるが、期待と不安が半々。
うまくいっててくれ~~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR