FC2ブログ

「ちょいのり」で当たる

免許はあるけど車を持ってない人が運転しようとするときによく使う、
1日500円の「ちょいのり保険」。康太も年に2~3回使う。
全国で半年にどれくらいの人が利用するのだろう?ン万人?ン十万人?
その中で10人ほどに抽選で賞品が当たるらしい。
ある日康太の携帯に連絡があり、知らなかった康太はびっくりした。
賞品は「ハーゲンダッツ・ミニカップ」。カップアイスだね。高級アイスですよ。
コンビニで一つ250円ほどのやつだろうか?いったいどれほどくれるのだろう?
書類が来た。「冷蔵庫を開けておいてください」としか書いてない。
皆さんはカップアイスを何個買う時に冷蔵庫のスペースを考えますか?
2~3個だと考えないよね。10個?20個かなあ?100個も来たら入らないし。
宝くじ並みの確率だから、値段的には20個?5000円だもんね。
今日食べられたらよかったけど、届くのは2月以降。
けれどゲンがよくて、うれしい年末になった。
そのうれしさを今日の忘年会で分け合いたいものです。
鍋で暖まって、貰い物だけどビールで酔いましょうか?
今年もこんな私にたくさんの子供たちを預けてくださって、ただただ感謝です。
今年も本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします、どうぞよいお年を♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR