FC2ブログ

ニューハーフショウ

アユタヤ遺跡
これがアユタヤ遺跡の様子。
王の仏塔は丁寧に作られているのか、もっと巨大で壊れてもいない。
3日間ずっと案内してくれた現地添乗員のランサンは48歳の男で、
帰りのマイクロバスの中で私に聞いてきた。
「ニューハーフショウ、見たことありますか?」
「いや、一度もないけど、ニューハーフの愛ちゃんはテレビでよく見るよ」
「はるな愛・・・・」
ランサンの眉がひくりと動いた。
タイ人が誇りに思っていることは、遺跡・ムエタイ・食べ物などいろいろあるが、
ニューハーフの美しさもその一つらしい。
「そりゃあ、うちのニューハーフが世界一だべさ」 というところだろう。
だからか、7年前の美人コンテストで日本の愛ちゃんに敗北した時、
国中が悲しみに沈んだようだ。プライドを砕かれたのだろう。
タイ人のランサンが言ってたのだから間違いない。
遺跡観光の夜はそんなニューハーフショウを初めて見に行った。
劇場は結構広かったが、席は私たちのような観光客で埋まった。
現地人はほとんど見に来ないらしい。
幕が開くと20人ほどのニューハーフが曲に合わせて歌い、踊る。
松田聖子などの日本の曲もあったが、ちゃんと口が動くので、
初めは本当に歌っているのかと思うほどだった。練習してんだね。
主役に立つエースは3人ほどいて、スタイルもよくきれいだが、
近くで見ると・・・やっぱり男だとわかるね。とても愛ちゃんには勝てない。
マツコ・デラックスやイッコウさんのようなのも3人いて、ショウの合間に踊っては、
最後に「うお~」と男声を出して笑いを取る。全体にかなり楽しい。
しかし私たち家族の目を引いたのは、端の方で踊る小柄な子だった。
まだ新人なのか真ん中には出ないが、素晴らしく清楚で美人だ。笑顔が可愛い!
それが下の写真の彼女?彼?改めて写真をよく見てください。
このままで7年前にコンテストに出ていたら、愛ちゃんの優勝も危うかったのでは?
どこか元AKBの板野友美にも似ていて、明るいとこで見ても男と思えない。
恐いわあ~~、誘われたらついていってしまいそうなのは・・・私だけではないはず!
確かに、タイのニューハーフのレベルは・・・高いのかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR