FC2ブログ

無事帰国しました

タイまでのフライトは5時間半ほどで、映画の2本も見ていれば着いてしまう。
水曜の5時半に関空を飛び立つと、2時間の時差もあって、
バンコクの国際空港に着いたのはヨロ9時半。去年行ったバリとは様々なものが違った。
空港がでかい!動く歩道を乗り継いでようやく出口。バリは田舎の駅に近い。
街の様子は東京の丸の内あたりと同じ。車も渋滞する。
10年前までは高層ビルはほとんどなかったそうだが、この10年でみるみる建ち、
仕事も増えて人も車もあふれかえったという。
そんな街中のウエスティンという高級ホテルが宿泊宿だった。
1年中気温は30度ほどで常夏だ。女の子は皆短パンかミニスカート。
トムヤムクンやタイカレーなど有名なタイ料理は全部食べたが、かなりおいしい。
バリ料理は半分程食べられなかったが、そういう料理はほとんどなかった。
「タイ古式マッサージ」はツアーメニューに入っていたが、ストレッチもふんだんに入り、
1時間で1000円ほどと、ちょっと前の日本の6分の1、今の3分の1で、
とても気に入ったから2度も行った。
マッサージ店は「商売になるの?」というくらいゴロゴロあって、
店の前におばさん達がたくさん座っている。
近づくとすぐに日本語メニューを出してきて、コースを言うと案内してくれる。
気合いを入れて揉んでくれるし、ぼられることもない。2時間で1700円。
それだけでもタイへ行く値打ちがある。
遺跡巡りも味わい深かったが、明日から少しずつ報告しよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR