FC2ブログ

従業員割引

前を通るたびに気になっていたんだ。桃山南口手前のステーキハウス。
女房が真子と梅田で待ち合わせして神戸異人館へ遊びに行った日曜、
昼飯はこれしかない!と初めて食べに行ってみた。
中へ入ると女の子が説明してくれる。ご飯は大釜二つで炊いているようだ。
ステーキやハンバーグは隣の網で炭焼きだ。これは期待できそう。
席に着くとすぐに別の女の子が水をもってきて、「センセ」と呼ばれた。
びっくりして顔を上げるとミユが笑っている。相変わらず美人だ。
看護学校の3回生で、もう就職活動のはずだが・・・バイトする暇あるのか?
「看護実習の真っ最中です(笑)来年2月に国家試験」
就職は決まったのか?「はい、医療センターに残ります」
げっ!そりゃあきついとこだけど、そうか、いよいよ現場へ出るのか。
けれどこんなに美人のナースだと、すぐに男に見初められて
現場から連れ去られるか、タレントにスカウトされるんじゃないかな?
ステーキランチを注文してバイキングの野菜を取りに行くと、すぐにミユが来て、
「先生、これ使ってください」と紙を渡された。見ると「従業員割引20%」と書いてある。
え?こんなおっちゃんにいいのか?自分で使うもんじゃないのか?
幸せだなあ・・・僕かあ割引券をもらう時が一番幸せなんだ・・・
加山雄三みたいに歌いたくなっちゃうね。すごくうれしい。
焼きあがってきたのは赤身の柔らかステーキ。
好みとしては脂が入っているほうがいいんだけど、アメリカでは好まれるんだよね。
すごく分厚くて、160グラムもあるらしい。
そりゃあ松阪や宮崎の特選牛の方がうまいんだろうけど、
そんなものは私のような庶民の口に入るものではないし、これで十分うまい。
野菜も2度も取りに行っておなか一杯♪
これでも20パーセント割引だから1100円だけ。得したあ~~!
帰りにミユに礼を言う。
国試が終わったら、またみんな集まって、何か食べに行こうな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR