FC2ブログ

楽には勝っていない

昨日「新聞ちょうだい」って書いたらカナコパパが読んでくださったようで、
「インターネットでもありますよ」とURLを載せてメールしてくださった。
クリックすると、わ!優勝カップを右手に抱えてカナコがほほ笑んでる~♪
これが横山も見た京都新聞の写真だな。
さらにクリックして写真を拡大すると・・・可愛い・・・実物より可愛く撮れてる・・・
いいことだけど、この写真しか見たことない人が本人に会ったら
「あんた、誰?」なんて言われちゃうかもね(笑)
どの競技でも当たり前だけど、カナコも厳しい道のりを越えている。
5人総当たりの予選リーグでは小学校以来のライバルに敗れ、3勝1敗で「ギリ」通過。
ギリのせいか決勝トーナメントは、第一シード、去年のチャンピオンの横に。
そこって「一番ヘボ」が入る場所だ。カナコって竜王戦でも予選で1敗してるんだ。
けれど、トーナメントでは最近負けたことがないんだよ。
2回戦でチャンピオンを倒してからは勢いがついたようだ。
決勝は、これも小学生以来のライバルで同い年。段位は2段上。
ライバルであり、友達でもあるんだろうね。いいねえ、そういう関係って・・・
内容はわからないけれど、今回はカナコが勝って優勝。
もう1度同じトーナメントをやれば、1回戦で負けるかもしれない。
トーナメントは一発勝負だから、勢いや幸運もないと優勝はできないよ。
カナコパパも「よく頑張ったと思います」と言われてる。
あんなに可愛い写真も撮ってもらって、いやあ~しみじみうれしい。
日本一・・・おめでとう、カナコ。
あ!パパもメイルの最後に書いてたけど、「数学はまだまだへぼなので、ビシビシお願いします」
承知しました、何発か張り倒して鍛えます。まかせなさ~い(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR