FC2ブログ

チョコっと補講

昨日は高1の、今日と明日は高2の補講だ。
それぞれ5時半から7時半までの一コマずつ。
高1は25日が2学期の始業式で休みになるし、高2はお盆の里帰りがある。
「1週間連続でやる」のが8月の授業だが、まあ、仕方ない。
今週は私の夏休みなのだが、どこへ出かけるわけでもないし、
それぞれの学年の1週間分の予習はするし、ゴーヤに水もやらないといけない。
1日一コマだと全く疲れないし、他の用事もできて好都合だ。
さらに、どちらもややこしいところをやってるわ、生徒は皆鈍くさいわで、
ちょっとずつ、しつこくやらないといけないようなので、それも好都合。
ゴーヤの水やりにわざわざ出てくるのは面倒だけど、これならついでにできる。
女房が知り合いに「旦那は毎日1本ゴーヤを食べてる」というとびっくりされたようだが、
え?なんか変なのかなあ?自家製ゴーヤだから、できる分全部食べますよ。
けれど今年は「やや不作」なんだよね。
毎年200本以上収穫できるのが、今年はどうやら150本くらいだね。
今週は収穫の隙間で、下手するとストックが無くなりそう。
やばい・・・今から追肥しても無駄だろうな。
生徒の鈍くささと同じで、ここはじっと我慢だ。
そうだ!エアコンやクリーナーのフィルターを水洗いしておこう!
塾のおじさんも主婦と同じで、やる仕事はいくらでもある。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR