FC2ブログ

夕立

5時20分頃の雷はすごかった。「ピカ・ドン!」光るのと音が同時。
バタバタと高3のコウスケと中1の誰だっけ?が駆け込んでくる。
顔が引きつっていたのは、ま、仕方ないだろう。
頭の上に落ちたと思えるほど近かったから、誰でも肝を冷やすわね。
典型的な夕立はこれで3日連続だ。
日曜は康太がゼミ仲間3人を平等院あたりを案内しているときに降った。
時間こそ長くないけど、ゲリラ豪雨みたいだから動けないね。
でもこういう夕立は「もう梅雨が終わりますよ」という合図。
今週半ばには開けるようだね。もうすぐ夏休み。
けど、今は夏休みなんてあるのかな?特に高校生は。
2~3週間ほど学校の補講があるし、お盆くらいは休みだろうけど、
8月25日から2学期が始まってしまう。2学期って9月からだろ?
カンナたち高2は卓球部がシングル・ダブルス・団体で近畿大会まであるし、
合間を縫って帰省したりするから、夏授業を取る隙間もない。
仕方ない、31日からの1週間の休みの間に、夜に授業を入れよう。
それは高1もだ。
売れっ子芸能人並みのスケジュールになるなんて、どこが夏休みだ!?
田舎で冷えたスイカを食ってのんびりして、プールで遊ぶのが夏休みだろうが?
私は9月にタイへ行くから、その分の授業は8月末の休みに入れる。
私にも夏休みは、ないねえ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR