FC2ブログ

うまいもの

今日と明日は中学の期末テスト。中1・中2の授業は休みだ。
初めての中間テストがボロボロだったとかで、オウタはヨアキとユキ2人と
つるんで毎日のように勉強しに来ていた。
まだ集中力が続かず、1時間ほどでどっかに行っちゃうけれど、
さすがにおとといのオウタは一人残って頑張ってたな。
今日は暇だから何か食べに行こうかな?
テレビではン万円のステーキなんかよく出てくるけど、そりゃあうまいだろうさ。
けれど我々庶民は1000円でうまいものを見つけなきゃあいけない。
ラーメンは「俺のラーメン」が一番かな。京都のラーメン街は行ったことがない。
時々は「来来亭」や「天下一品」もうまいねえ。
蕎麦は「キセンボウ」がダントツだけど、土・日しかやってないから、
平日には「キナサ」でいいね。うどんは「丸亀製麺」、安くてうまい。
中華は「遊鈴」がうまいけれど、「王将」もたまには安くてうまい。
和食は「月の蔵人」の月替わり膳がダントツ。ミニ懐石が味わえる。
その向かいにある「鳥せい本店」の焼き鳥ランチも他にはないうまさだ。
焼き肉は「天壇」の肉質が基本的に1番。ランチはお得だね。
カレーは京大の「総長カレー」が信じられないほど安くてうまい。
あれほどスパイシーで、でかい肉がごろりと入って、何で700円なの?
これは出町柳まで電車で行って、散歩がてら食いに行く価値あり。
いや、入ったことないけど、黄檗キャンパスのレストランでもあるかも。
それだとチャリで行けるね。
トンカツは「いなば」が専門に作っていて旨い。ロースカツランチ1000円ばかり食う。
ご飯・シジミ汁・キャベツがおかわり自由なのがうれしい。
1000円ほどでもたっぷり楽しめるものばかり。
けれど今日は・・・ゴーヤの実と葉っぱを収穫したので、それを食べるかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR