FC2ブログ

忙しい

今日は朝9時から若者二人と打ち合わせ。いろいろ話をする。
何の打ち合わせかって?それはまだ教えない。ま、一つの仕事と言っておこう。
それが済んだら医療センターへ。
今までの主治医が退職するのを機に町医者で済ますことになっていたのだが、
これがとんでもない見込み違いだった。
いくら内科があるからって、糖尿病ってあまり専門にしてないんだね。
医者だから基礎知識はあるけど普段見たことがないから、医者も事務もドキドキしてる。
特殊な薬は置いてないから外の薬局に買いに行くのだけど、
「院外処方箋って初めてなので、よく見てくださいね。これでいいですか?」
ま、まあ、薬の名前はあってるけど・・・・
結局血圧を測ってもらって処方箋を書いてもらっただけなのに、
請求額は医療センターの倍ほどに。・・・なに、これ?って感じ。
センターではこれに尿検査と血液検査があってたくさんのデータがわかるのに。
やっぱり・・・専門じゃないとそういうもんかな?
検査とかも考えれば医療費は3倍ほどに感じる。
「こりゃあダメだ」ということでセンターへ行き、新しい医師に診てもらえないか聞いてきた。
あっさりOK。やれやれ、あわただしかった。おやあ?またお客さんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


> きょうは、あの、置き手紙
>
> 本当に感激いたしました。
> 自然体でああいう手紙がかけるということは、もう心配いりませんね😃一人であるいていけます‼
>
> ご本人とは、面識ありませんが、くねくね曲がって登り降りして、今自分の道を歩いてる‼
> そんな感じかいたしました。
> どうぞよらしくお伝えください😃

タイチ~、お前の置手紙だぞ。一緒に行くやつは見当たらないけど、
27日に俺だけでも見に行くわ♪
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR