FC2ブログ

衣替え

5月は衣替えだけど、全部が変わるね。
今日はこの後町医者へ行ってくる。今までは藤森の医療センターへ行ってたけど、
「比較的安定してる者はわざわざ遠くまで来なくていい。
 近くで診てもらって薬だけもらえばいいだろう」 ということで近所で済ますことにした。
先週はこたつ布団も取った。もういらないね。
取ったはいいけど、よせばいいのに女房が家の洗濯機で洗おうとして、
何とか押し込んだが洗濯機は動かない。水にぬれて抜けもしない。
電話で応援要請が来て家に戻り、何とか引き抜く。
近所のコインランドリーに持って行くとオーナーのおばさんが笑って
「そういう人多いんですよ。家の洗濯機では無理ですって」
今のコインランドリーって、私の学生時代とはまるで違う。
銭湯の横にあって100円で衣類を洗うだけだったのに、
今は布団など大型のものが洗え、ドライクリーニングのマシンまである。
1400円ほどかかるけれど、1時間半ほどで布団は洗って乾燥までできた。
布団と言えば寝るときの掛布団も昨日から夏布団に。
薄くて頼りない感じだけど、もう寒くはなかった。
定植したゴーヤの苗は去年の倍の速さで成長している。
去年は発芽のころに水をやりすぎたかな?今年は控えたらすごく元気になった。
一つの仕事が入ってこの1年はかなり忙しくなりそうだけど、
今年も200本のゴーヤを食べてしっかり乗り切ろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR