FC2ブログ

ファイティングガール

朝9時半の京都駅はいつも以上に混んでいた。前に行きづらい。
駅弁屋で和牛弁当を買う。府立体育館へ行くときはいつもここで買う。
うまいんだあ、これが。嵯峨野線まで行くとさらにすごい人ごみに。
「前へ進んでなるべくあいた車両に乗ってください」
スピーカーで駅員が怒鳴っているけど、すいた車両なんてないじゃん。
ぎゅうぎゅう詰めでも円町まではたったの3駅。なんとでもなる。
電車を降りると・・暑い。道を歩く女の子の服装が少し前とは全く違う。
みんな短パンかミニスカートで、出せるだけの足を出している。
10時過ぎに体育館に着くと、すでに試合はやっていた。
インターハイ団体の京都予選。その日は2試合だけだと言ってたな。
一番隅の台でマイコ発見。もう一人は・・・おやあ?新人の1年生じゃないか。
ちょうど最初からみられるようだ。相手は嵯峨野高校。
マイコは強い。相手を吹っ飛ばしていく。
新人は相手のエースだが、これもぐいぐい押していく。強いねえ。
「おはようございます」 振り向くと中3のサキとフユカがジャージ姿だ。
昼の12時半から学校で練習だが、先輩の試合を見て気合いを入れようと、
やはり電車で来たようだ。2試合だけなのに、よく来たねえ。
試合は1・2番はそのまま勝ち、ダブルスでマイコとカンナ登場。
その時ベンチのジュンとフウが私に気づき、嬉しそうに手を振る。
選手も試合を見に来てもらうと嬉しいのだ。
ただ、ダブルスも圧倒して勝ち、4・5番の試合はなし。
これが2試合目だったようで、どちらも3-0で勝って、カンナはシングルに出られなかった。
4番に交代で入っていたジュンとフウは、その日はボールに触ることもなし。
はあ・・・強すぎても面白くないね。
結局午前中で試合は終わり、買ってきた弁当を食べて帰ってきた。
女子団体は2次予選で近畿大会を目指す。
明日は小学生の全国大会予選で、2年生から6年生までたくさん出場する。
こちらはベスト8くらいまで、たくさんの試合が見られそうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR