FC2ブログ

検査終了

「造影剤で気分が悪くなったことは?」
んなもん入れたことないからわかんねえよ。たぶん、平気だと思う。
ベッドで横たわったまま右腕から造影剤を入れられ、
すぐにそのまま管の中にベッドが移動する。手はバンザイ状態。
「息を吸って・・・止めてください」 女性の声でアナウンスされる。
すぐに「楽にしてください」 10秒ほどで1回のCTは終わる。
それを何度も繰り返して、20分ほどで全CT撮影は終わった。
レントゲン撮影と同じようなものだから、痛くもかゆくもない。
これで心臓血管の3D映像が出来上がり、医師がそれを見て診断するらしい。
すぐに超音波診断室へ行って待つと、これまたすぐに撮影に入った。
ペタペタと電極らしきものを張られ、ジェルのついたマウスを胸に押し当てられる。
ピコピコをコンピュータ操作をしながら、技師は細かく場所を変えた。
横向きの姿勢になって、再び同じことを繰り返す。こちらも20分で検査終了。
すいていたのかあっという間に予定が終了した。
10時20分からCTが始まる予定だったが、早めに行ったせいか、
2つの検査を終えたのが10時30分。
こりゃ早すぎた。食堂で昼ご飯を食べて帰るつもりが、まだランチをやっていない。
仕方なく、すぐに帰ってきた。医師の診断は来週月曜に聞く。
検査料は1万4千円。「安心料」だとしても、ちと高い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR