FC2ブログ

CT

もう二ヶ月に一度医療センターまで行って定期検診を受けなくてもよくなった。
血糖値はまだ高めとはいえ安定しているので、「近くの町医者で薬をもらえばいい」らしい。
そりゃあ助かりますねえ。半日仕事だったから。
「しかし最後に、心臓血管の検査を受けとくか?念のために・・・」
そんなもの受けなくちゃいけないの?とは思うが、血糖値の高さは
思わぬところで不都合を出し、「ポックリと」ということもあると脅される。
いやあ~私の場合まだ「ポックリと」はまわりが許してくれないから、
仕方ない、検査を受けておくか。それで明日また医療センターへ行く。
何々?4時間は絶食して来い?朝飯は食わないからそれは大丈夫だ。
血管に造影剤を入れて、心臓をミリ単位でCTスキャンする?
それから超音波でも調べる?なんだか・・大がかりだねえ。
真子は年に一度はCTを受けてるけど、私は生まれて初めてだな。
午前中で検査は終わるけど、明日の分も入れて、今日は2日分の予習だね。
すると、今日は結構忙しい。月曜に水に浸したゴーヤの種が根を出してきた。
これはもう午後にでもポッドに土を入れて埋めてやらないと。
2週間もすればプランターに定植できるかな?
また自家製のゴーヤが食べられるぞ!って、もう食べてるけどね。
4月なのにもうゴーヤは売っていて、モモではよその半額で1本100円。
何でこの時期に100円で買えるんだ?
「ゴーヤ農家」の私としては1本1000円で売りたいとこだけど、まあ、助かる。
毎日ゴーヤを食べて血はきれいになっているはずだから、明日の検査も大丈夫だろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR