FC2ブログ

23歳

康太は今日で23歳。
いつもは「春分の日」で祭日だが、今年はずれている。
4回生までは春と夏に2ヶ月ずつの休みがあって、それだけで1年の
3分の1を休めて旅行に行ったりしていたのだが、院には休みがない。
ず~っと研究し、論文を書き、学会で発表する。すごいね院って。
さらに今は就活も進めなくてはならないが、一般の学生のように
「合同説明会」などに行ったりはしない。
今週はある企業の愛知と愛媛にある研究所を訪問する。
そこでどういう研究がどのようになされているかを見て、
自分にできる仕事があるかどうかを判断するらしい。
務める気になれば、まあ、「よろしくお願いします」で決定するようだ。
2社のどちらかにするかは、今週の訪問でおおよそ決まるのだろう。
誕生日も帰れるかどうかわからなかったが、土曜に帰ってきた。
それを聞いた真子は大阪で料理教室に通っているが、
ブルーベリーのムースをたくさん作り、イチゴのロールケーキは店で買ってきた。
最近はチョコに「誕生日おめでとう」なんて書いたホールのケーキは買わないね。
食べきれないからね。
真子はケーキより「チーズとワイン」だし、康太はのんびりしたいし。
それでも「このロールケーキうまい。たまには違う店の物もいいな」
家族4人でパクパク食べる。穏やかな団らんの時。
康太は今朝桂に戻った。明日にも愛知へ行くのだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR