FC2ブログ

たまには温泉

試験真っ最中のため、今日の高1・高2の授業は休み。
昨日はやはり試験中だが、高2物理をケンタは何事もないかのようにやった。
「河原先生の厳しさが・・・」などというケンタだが、どちらが鬼かはわからない。
授業がないことを女房に言うと、「タダ券あるし、温泉行こか?」
青谷にある「一休温泉」の招待券があるので、こういう時に行くのだ。
平日しか行けないチケットだが、客も少なくてゆっくり入れる。
お昼前に夫婦で行って、1時間ほど温まる。気持ちいいですよ~♪
風呂から出ると昼ごはんだけど、いろいろ食べるところがある。
温泉内の食堂は昔はまずかったけれど、今は蕎麦がおいしい。
車ですぐのところの「俺のラーメン」は食べログナンバー1で長蛇の列だが、
店主夫婦とは顔なじみになっている。
しかし今日のお昼はうどんだ。やはり車で少し行くと、掘っ立て小屋みたいなうどん屋がある。
少々のうどん屋では丸亀製麺に勝てないが、ここの手打ちうどんもなかなかおいしい。
狙いは「牛スジカレーうどん」。釜揚げもうまいのだが、これがお気に入りだ。
よく煮込んだ牛スジが柔らかく、うまみがあり、辛めのカレーがすごくスパイシー!
それが細めでもしっかり腰があり、滑らかなうどんと絡み合い、
私が食べたカレーうどんの中では間違いなく一番うまい。
風呂上がりにこのカレーうどん。「生きててよかったあ!」と思ってしまうね。
日々の激戦にくたびれている身体を今日は、ゆっくり休めてきま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR