FC2ブログ

忘年会は28日

気が付くともう師走。12月かあ、年の瀬なんだな。
受験に追われるから「クリスマスだ、お正月だ」という気分はまるでなし。
独身時代は「デートはどのコースで?」なんて考えたこともあったけど、それも遠い話だ。
今年の平常授業は22日の木曜日まで。
23日天皇誕生日は休みにして冬期講習の準備。
24日から28日までの5日間が冬期講習。希望者だけだけど、たいてい皆来るね。
中3も高3も徹底して入試問題研究をして、とりあえずのピークに持っていく。
1月からは調整と確認の作業くらいしかできない。
すぐにセンターテストだし、私立高校の入試も始まる。
2月半ばからは公立高校前期試験で、すぐに国立大学前期試験だ。
国立大は今回から阪大が後期試験をやめる。去年の真子で最後。
ということは・・・神戸大・京都工芸繊維大の後期は、前期で京大・阪大ばっかし。
もう、前期で決めないと合格できませんよ。
そう言うことも考えてまとめ上げるんだから、そりゃあもう大変。
28日はすべてを出し切って「真っ白」になってるから、忘年会が唯一の楽しみ。
5時過ぎに授業を終えて、掃除して、テーブルを拭いて・・・さあ、鍋だ~!今年も鳥鍋かな?
横山はすぐにビールを飲み始めるだろうし、理科と物理で貢献してくれてる
ケンタとシンヤも来るだろう。康太と真子も暇かな?
でも基本的には大人の「慰労会」で、在校生や卒業生のお父さん、お母さん、
遠慮なく一杯飲みに来てくださいね。ビールも日本酒も焼酎もいいのを揃えますぜ。
もちろん卒業生も大歓迎。ウネやコウヤがいると楽しいのだが、また30日くらい?
思い切り飲んで、愚痴も言い放題で発散して、すっきりと年を忘れましょう。
6時半には始められるでしょう。皆さんとお話しできるのを楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR