FC2ブログ

インターン・シップへ

「学生でにぎやかなこの店の、片隅で聴いていたボブ・ディラン」
ファンでもなかったから、私の年代でもこの歌詞でしか名前を知らなかったけどね。
もちろん歌を聴いたこともない。その人がノーベル文学賞とは・・・
「え?別人だろ?」ニュース速報が流れたときにはそう思ったほどだ。
ソングライターの受賞は音楽界を元気づけるだろう。
康太はビートルズの大ファンだが、やはりディランは聴いていないはず。
工場見学や学会などで忙しくしているが、来週月曜から
東京の調布で2週間のインターン・シップへ行く。ま、「見習工」だね。
私なんかは考えられもしなかった頭脳トップ集団だが、そんなところへ行けるのは
康太の能力なのか?大学名なのか?どういうものを見てくるのか楽しみだ。
ちゃんとホテルもとった。
一泊1万円だと「なに威張ってんねん!」だし、1000円だと「カプセルホテル」だし、
スーツで行かなくてはならない会社だから、ま、6千円あたりのところだ。
何も援助してくれず「自腹」だから、そんなに高いところには泊まれない。
さらに週末は友達のアパートに転がり込んで宿泊費を節約する。
日曜の夜には出かけていくから、しばらくぶりで今日帰ってくる。
真子は日曜に予備校の試験監督のバイトがあるようで、やはり今日帰ってくる。
真子は毎週のように帰ってくるけどね。大量の洗濯物を抱えて・・・
「洗濯機買え!」って言うんだけどね。どうもそれは面倒らしい。
久しぶりに4人そろうと、一気に家が明るく、にぎやかになる。
やっぱり家族はこうでないとね。楽しい週末になりそうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR