FC2ブログ

試験週間

今週は珍しく中学・高校が一斉に中間テスト。宇治中と城南だけが外れたのかな?
中3と高3は休みたくもなかったけれど、昨日は朝から高3の授業をやり、
中3は今週土曜に振り替え授業。中3は大変だったんだよね。
日曜には3回目の模擬テストもあったから。ま、受験準備で仕方ない。
今日と明日は授業は休みだから、一夜漬け勉強もしっかりやりな。
中2以下は日曜に卓球の京都予選。勝ち抜けば東京・大阪・名古屋オープンだ。
私は主に小学生のベンチコーチとして参加。
試験直前のせいか選手は少ないが、その分、腕に自信のある選手しかいない。
ダブルスから激戦だが、小6のユリ・エリはベスト8、ココロ・ハルセはベスト4、
中2でエースコンビのカリン・コトネは2位。強いわ。
シングルも初戦から激戦続きだったが、エリアが中学生強豪をなぎ倒してベスト8。
強くなったねえ。言う間にカリンくらいになりそうだ。
フユカはベスト16で負けてしまったが、順位決定があるので、そこから私がベンチに。
3セットマッチで1セット目はボロボロにやられるも、そこから必死のアドバイス。
落ち着きを取り戻し、ばらばらだった卓球がまとまり始め、
普段は勝てない相手ばかり3人を次々に逆転で倒し9位に。
なかなか力を出させてやれなかったが、初めて会心のゲームができた。
サキはベスト8確実に思われたが、苦手タイプに初戦で足元をすくわれ大泣き。
う~ん、無理にでも私がベンチに入るんだったか?たぶん結果は違ったはず。
カリンは4位だったが、負けたことのない相手に初めて負けたこともあり、これも大泣き。
まあ・・・優勝しか狙ってないのだから、かなり厳しいわねえ・・・
我が「フレンズ」の選手はみな強くはなっているのだが、卓球にまとまりを欠くのが課題。
自分の長所・強さが出しにくくなっている。今週から立て直しだ。
それまではしばし、試験に集中しなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR