FC2ブログ

改善される

いやあ・・・バリ島でも毎晩部屋で康太とビールを飲んでばかりいたんだけどね。
卓球も二ヶ月できなかったし、その間血糖値を気にもしてなかったんだけど・・・
データを見た主治医はすぐに笑った。
「ふふふ、すごくよくなってる。わはは、これはいいねえ」
もうほとんど正常値。糖タンパクなんかもすごく改善されていた。
コウヤに教わった「シークワーサージュース」を飲み続けているのもあるけど、
やっぱりゴーヤを毎日食べているのが一番なんだろうな。
酒は「大酒」ではないけれど、毎晩好きなだけ飲んでるしね。
とりあえず不安なく過ごせるけれど、ゴーヤも終わりだし、気を付けないと。
高1・高2は私の血糖値ほど大改善とはいかないけれど、
模索しながらもとらえ方・向き合い方はとてもよくなっている。
カンナ・シュンヤ・ジュン・マミの高1はこれから一気にわかってきそうだし、
高2ではソウタがはっきりと「数学の感覚」をつかんできた。
学びを知るにも、学び続けるしかないということだ。ここまで来るだけでも大変なんだからね。
だからといって将来、志望大学に行けるかどうかはわからないけれど、
学びの感覚を身に付ければ、今後どこまでも学び続けることができる。
それが一番大切なことなんだけどね。
しかしここまでよくなってくると、つい・・・「ナンバーワン」も狙いたくはなるね。
改善に気をよくして、さらに頑張ることにしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR