FC2ブログ

雨の連休

せっかくの連休なのに雨ばかりだね。布団もじめじめしていやだねえ。
真子は金曜の授業で帰ってきて、日曜は予備校模試監督のバイト。
拘束時間は長いけど見ているだけだし、テストの合間に休憩はあって、
昼は弁当も出てバイト料は即金なのが魅力。
1日見張りをして9000円台だったが昨日は少し早くからやって1万円を越えた。
10月からは基本時給が20円アップするらしい。細かなアップだね。
うちの講師は100円、200円でアップしてたから、低く抑えようかな?
バリから帰って以来体調はいいようで、はっきりと髪の毛も増えてきている。
ようやく抗癌剤の影響も薄れたかな?受験のストレスもなくなったからかな?
しばらく帰ってなかった康太も帰ってきた。
院の研究はエンドレスだし、来月2週間のジャクサ・インターンシップの段取りも忙しい。
宿は自分で手配しないといけないしね。
平日はホテルを取って、週末は友達のアパートに泊まるようだ。
もう就職して東京のマンション暮らしの友達もたくさんいるからね。
どうやら康太はドクターへ進む腹を決めたらしい。結構決断がいる。
院終了後さらに3年あるから、卒業すると27歳になり、仕事は研究職に制限される。
まあ、教授になるんだとイメージすればわかりやすい。
しかしそれはそれで才能の世界になるから、怖さもあるのだ。
教授も簡単にはアドバイスできず、「ま、君なら行っても損はない」が精一杯。
行くなら奨学金を取りたいが、それは論文で国が審査するようだ。
普通院1回生では書く内容が乏しくて書けないもんだが、康太は内容をすでに持っている。
ただ今年の締め切りまでに書けるかというと、インターンシップもあって暇がなさそうだ。
ま、来年じっくり書いて提出すればいいね。
今日は家族そろって月の蔵人でランチを食べよう。
1500円で質の高い京ミニ懐石料理が食べられるから。
中学の卓球部は京都オープンの団体戦へ行っている。優勝できるか?
高3は入試問題研究の2回目。今度はもっと解けるか?
誰もがそれぞれに頑張って生活している。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR