FC2ブログ

キラキラの夏

梅雨が明けてみるとどうだろう!カラッとしたいい天気ばかりだ。
九州はいまだに大雨だけど、京都当たりの、なんて平和な天気だろう。
キラキラした青空や白い雲を見るだけで幸せな気分になってくる。
夏の大会に突入した中学生たちも同じようにキラキラだ。
カリン・サキの黄檗中は予定通り団体戦優勝。
コウセイとリュウジの木幡中は男女とも準優勝で山城進出を決めた。
誰もが去年は「チビ」だったのに、カリンやコウセイは「ごっつく」なっている。
「さあ、戦うぞ!」という雰囲気がとってもいいねえ。
今日は前期授業最終日。まだ補講があるとはいえ、少しだけホッとする。
これから1週間、夕方は生徒の所見を書いたりし、補講もし、
日中は生徒たちがキラキラと戦う姿を楽しませてもらおう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 三者懇談真っ只中

> 久々の担任生活がひと段落で終業式と思ったら、毎日三者懇談です。
> 昔は自分よりも年上の保護者さんとのやりとりが悩みでしたが、今はワイワイと楽しく話してます。笑
> 20分の予定がみんな、30分〜1時間半と長引いてます。親って大変だなぁと感じる今日この頃。
> ひとりひとりの所見書きも、すごく時間のかかる先生も多い中、全員2時間ほどでかけました。笑
> 以外と毎日全員と話しているせいか、書ききれないほどネタがあって楽しいです。
> 10年目の教員生活、生徒も個性が強くて良いことも悪いことも、飽きずに笑わせてくれます。まぁ、本人は必死なので笑っちゃダメですね。
>
> そんな中、先生の高校時代ってどうやったん?と聞かれました。何故か学校では元ヤン扱いですが、、、
>
> うーーーーーん、、、⁈
> っとひらめいて、先生からの目線のあたしの高校時代、あきれた遺伝子、笑を読んでみってことで紹介しました。。。。
>
> 結果は、、、爆笑されました。先生、メッチャあほやん⁉︎
> ええ、ええ、そうですとも、あれから2倍の人生を生きたらわりとまともになるねんでと、話しました。
>
> ホンマに節目節目で先生には助けられてます。ありがとうございます。
>
> そんなこんなで、今年もひとり旅してきます‼︎もし、また塾のお休み期間でしたら、車置かせて下さい。ウユニ塩湖の塩の塊持ってきます。


なんか、楽しそうでいいな。おう!いくらでも車おいてくれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しんだもの勝ち

> はい!いろいろ死にかけては先生に助けられたり、ホンマに迷惑かけまくりの人生なので最近返さなきゃなぁと思って日々過ごしてます。
> 今、生きていて、笑えて泣いて怒って、それができることが幸せです。
> ここまできたら、甘えられるとこは甘えて、返せるとこで返します‼︎笑
> 開き直り人生も良いかなと。
> マチュピチュ、イグアスの滝、ウユニ塩湖、レンソイス、一生に一度は行きたい絶景にひとり旅。贅沢ですね!
>
> 車、ありがとうございます。8月4日出発で16日に帰ってきます!


バリ旅行は19日からだから、ちょうど車の面倒は見られるぞ。
しかし・・・お前もいいとこ行くなあ・・・・・
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR