FC2ブログ

夏休み

中学は今日から夏休み。
まあ夏休みといっても昔とはずいぶん様変わりして、何かと忙しいけどもね。
昔は40日間本当に何もなくて、1回くらい海や川へ遊びに行って、
あとは・・・ゆっくり時が流れていたけどねえ。
中3は受験だからあまり遊べないし、高校生はそもそも夏休みが短い。
何もない日なんて1週間もあるのかな?
週休2日なんて無実になってるしそのくせ授業日数が足りなくて夏休みが削られる。
いいかげん土曜の「半ドン」を復活させないかね?そのほうがゆとりがあるけどね。
とはいえ、中1や中2は受験もないし、子供だし、やっぱりうれしい夏休み。
クラブの試合や家族旅行とか、精一杯のんびりするがいい。
今日は卓球の宇治市予選団体戦。なのにリュウジは昨日、早くに教室に来た。
「前日なんで、練習は早く切り上げました」
団体は1位と2位が山城大会へ進む。リュウギやコウセイの木幡中は行けそうだ。
女子は?これはもう現京都チャンピオンチームの黄檗中が断然強い。
全日本7位のカリンは京都の団体戦では誰にも負けないし、
去年のデビューから近畿大会まで団体戦はまだ無敗。ものすごく強い。
団体戦は山城大会決勝の男山二中戦まで負けることはない。
明日の個人戦はカリン以外の部員が心配なようで、カンナ達先輩も見に行くようだ。
個人戦前なのに、今日は中1・中2の前期最終授業。
休むわけにはいかないけど、要点を絞って、少し早く終わることにしよう。
宇治市予選は見にもいかないけれど、来週の山城・京都大会は
ゆっくりと見せてもらうことにする。ものすごく興奮しそうだ。楽しい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR