FC2ブログ

低周波マッサージ器

うちの奥さんは野球のルールも知らないし興味もない。
しかし最近やたらと「阪神は勝った?」と聞いてくる。
阪神が勝つと家電屋の割引が大きくなり、ポイントも何倍かになるらしい。
うちの奥さんはポイントをためるのが趣味なのだ。
急ぐ買い物もないのだが、阪神が勝ったので、ポイントをためるために蛍光灯を買いに行った。
奥さんが説明を受けている間、何気に周りを見ると「父の日のプレゼントコーナー」を見つけた。
髭剃り器などいくつか商品が並べてあり、「低周波マッサージ器」もその中にあった。
値段は4000円で、1回のマッサージ代くらい。テレビのリモコンほどの大きさだ。
だまされたと思って買ってみるか?奥さんに言うと「ポイントで買える」らしい。
なるほど、こういう時に有効利用するのか。いったいいくら貯まってんだ?
買って帰って早速使う。サロンパスみたいな電極二つを凝った部分に張り付ける。
小さな単4電池二つでどれほどのパワーが出るんだ?
周波数は知っていても、電流が流れるのかどうかも、その理屈はさっぱりわからない。
スイッチを入れると、揉み方や強さはいろいろ調節できる。
1.5ボルトの電源なのに、驚くほど強くもめる。腕なんかビクン・ビクンと振れるくらい。
15分で終了。すると・・・凝りやしびれが取れてすごく楽になった。
奥さんも「歩きすぎて足が痛い」というのでやってみると、きれいに痛みはなくなった。
これはいい!マッサージに出かけて行かなくて済むねえ。ずいぶん節約になる。
使いすぎると慣れてしまって効かなくなるのかもしれないが、
昼や夜に今のところ毎日使用して重宝している。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR