FC2ブログ

改修工事

バク中小体育館が6月半ばから8月末まで改修工事に入る。
まだ5年目なのに何の改修かな?と思うけど、まあ仕方ない。
私も運動不足になりそうだけど、小・中・高校生たちよ、その間土曜はどっかで練習しててね。
困るのは中学の毎日の練習だ。練習場所がない。
小体育館は半地下なため、台を上に運ぶことも困難。階段を担いで登るなんて無理だよね。
そもそも練習時間が20分という日もある。
そんな日でも生徒たちは走って体育館まで来て、1球でもたくさん打とうとしている。
まあ、公立中学はどこも似たようなものだけど、頑張る姿はどこにも負けない。
この3年の実績は女子団体が京都1位・2位・1位。現京都チャンピオンチームだ。
近畿大会へも3年連続で進出し、去年は近畿ベスト8。シングルスは中1以下で全日本7位。
指導しているスタッフも望んでもいなかったくらい、とんでもない実績だ。
そんなチームがひょっとすると、廊下に台を出して練習になるかもしれない。
8月末までだと地区予選、山城大会、京都大会、近畿大会、全日本まで全てある。
その間廊下で練習となるととても辛いけれど、ではどういう練習をするか?を考えるしかない。
ないものはない。あるものの中で懸命に頑張るだけだ。
そもそもが公立中学の吹けば飛ぶような小さなチーム。
団体戦は6人でやるが、去年は卓球ができる子が6人しかいなかった。誰か怪我したらもうアウト。
そんなチームでも去年の結果が残せたのだから。
さて、今年はどういうチームになるのだろう?2ヶ月半・・・辛抱の時期だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR