FC2ブログ

若葉の頃

雨風が一日中すごかったですねえ。桜の花が散ってしまってがっかり。
けれどよく見ると、ちゃんと下からしっかりした葉っぱが出て来ている。
桜の花は明るい春を感じさせてくれるけど、若葉は命の躍動を感じる。
これから5月にかけて若葉色の山を見ると、塾生のすべての子と重なって心も踊る。
ものすごいエネルギーを感じるんだよね。何ともいい季節だ。
卒業生だってまだまだ若葉であることに変わりはない。
真子は4日が入学式で、その後ちょこちょこと説明会があり、今日は健康診断。
康太は昨日が院の入学式で、もう今日から授業。京大だけがちょっと変わってるんだよね。
4年前もそうだったけれど、入学前に色々なことをやって、入学後は即授業だ。
ま、康太は4年の大学経験があるから、院と言っても冷静でいるけれど、
真子はまだ高校生気分だからワクワクしっぱなし。
もう沢山の友達も出来てメールのやり取りも忙しいし、見ること聞くこと全部が面白い。
豊中まで出かけていくのは1時間半もかかって疲れるけど、楽しさが勝る。
昨日は校内にある「大阪王将」で、さっそく友人たちと晩御飯に豚骨ラーメンを食べ、
「すごくおいしかった」 最近真子は豚骨がお気に入りなのだ。
顔色はいいし、まだまだ薄いとはいえ髪の毛の密度も増してきた。
受験のストレスが無くなって、ふさふさの髪に戻るかな?髪は女の命だもんね。
さすがに抗癌剤の影響も薄れるだろうし、年度中にはウイッグも取れるだろうか?
まさに若葉が風になびいているような若さに、見ているこちらも楽しくなるこの頃だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR