FC2ブログ

合格後は大忙し

昨日は家族4人がそろって、いただき物のおいしい日本酒で乾杯しましたよ。
康太と女房はそれでは足りず、やはりいただき物のビールも。
康太はいくら飲んでも顔色一つ変わらないが、真子は私に似て少し赤くなる。
全然自覚症状はなく、真子も強いのかもしれない。
同じく浪人していたカイも同志社女子の薬学に合格しており、他の同級生
ミユ・ユウカ・ミオ達にも「おめでとうと言ってもらえた」と、とてもうれしそうだ。
テレビもつけず、しみじみと4人で喜びを味わった。しかし・・・後期で合格が決まるとこれからが大変。
明日は康太の卒業式で、来来週には康太の院と真子の入学式がある。
これはどれものぞきに行かないとねえ。
その合間を縫って真子は予備校や高校へ書類を持って行き、合格の報告。
入学式前には健康診断もあるはず。それのガイダンスも聞きに行かなければならない。
最初は豊中キャンパスらしいが、阪急沿線?しばらく家から通う?
女房が妙案を思い付いた。2間のアパートを桂で見つけて康太と二人で住ませる?
桂からだと豊中まで1時間もあれば行く。半分の時間だ。
アパート代も節約になるけど・・・単身用ばかりで、そんなアパートが見つからない。
大阪でも今からじゃあいい物件はないだろうなあ。
成人式の前撮りのついでに4人の家族写真も撮るし、そういう雑用はよきにはからえ。
私だって授業の段取りが大変なんですよ。
さて、残るサクラはあと1輪。工芸繊維大の発表は今日の午後4時。
見事咲いて満開になるのか、最後は散ってしまうのか。
どちらにしても今日ですべて終わる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR