FC2ブログ

落とされると辛い

神戸と京大は落とされると思ってなかったんですよ。
神戸は朝10時に発表だったらしく、「ダメでした」と、すぐに言いに来てくれた。
ものすごくショックだけど、11時過ぎに真子と合格発表へ出かけた。
薬学部は初めて行ったけど、駅から結構歩くね。門から入ると傘を差した人がたくさんいる。
ほとんどは当人ではなく、予備校・不動産屋・サークルの勧誘者たち。
押しのけて掲示板へ行くと、番号がない・・・顔面にデッドボールを食らった感じ。
真子も受かるつもりだったので茫然自失。
とぼとぼと駅へ戻り、電車の中で少し泣き、家へ帰ってから散々泣いた。
私は・・・どちらも後悔ばかりが全身を駆け巡る。
あれをしてやるんだった・・・これも叩き込んでやるんだった・・・・
特に真子は病気で私の数学を十分に入れてやるだけの時間がなかった。
いやあ、数学をもう1問解けなかったのは能力の限界だったのだろうけれど、
私としては・・・自分を責めてしまいますよ。けれどどうしようもなく、折れるほど歯を食いしばる。
夜の高1の授業では、取り組み方の甘さばかりが目に付いてしまう。
「お前!何考えて勉強してんだ!」 2年後に同じ思いをさせたくも、したくもない。
今日の大阪市立は11時の発表。ここはかなり不安。後期を受けるかもしれない。
後期の発表は月末だから、長すぎて私も生徒もプレッシャーにつぶされてますよ。
耐えきれるもんじゃない。とっくにつぶされて抜け殻になっている。
「サクラ咲く」の連絡があれば、一気に天国になるんだけど・・・じっと待つしかない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR