FC2ブログ

受験最終章

今日は公立高校中期試験。やっとその日が来たって感じ。
昨日もカンナは勉強しに来てたけど、いいかげんうんざりしてただろうね。
前期試験で一通り勉強は済ませていたし、特にやることもないのに復習して・・・
とりあえず今日で勉強は終わりだけど、本当に辛いのは16日の発表までの間。
カンナはクラブに復活するから気がまぎれるけど、ほとんどの生徒はすることがない。
試験の手ごたえが良ければ楽しみに待てるけど、そうじゃない子は大変。
受かってるかな?やっぱり落ちてるのかな?不安ばかりがあって、することが何もない。
これって普通に拷問と同じなんだけど、一般の人は子供の受験の時しかわからない。
私なんか毎年ですよ。慣れることなんかないからね。
大学は明日から3日間で発表なんだけど、明日は中期試験がある。
真子も名古屋まで日帰りで受けに行くけど、この1週間まったく勉強せず。
これ、基本的に勉強なんてできないものですよ。前期試験で完全燃焼しちゃうから。
万一を考えて勉強したほうがいいのはわかってるけど、具体的に身体が動かない。
ヤマトモが時々勉強しに来てたけど、こっちの方が珍しい。
両トモヤ、シンヤも中期試験を受けに行くけど、心はそこにないね。
明日は工芸繊維大の発表。9日が神戸大と京大。10日が大阪市立。
9日は真子と二人で12時の発表を見てきますよ。どうなってようと受け止めるしかないしね。
考えても気が変になるだけだから、何も考えないようにする。
その不安に慣れはしないけれど、そういう技は身につけた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR