FC2ブログ

ありがとう

超多忙につき、ブログを書く暇もなかった。月曜は昼まで寝てたしね。
忘年会は楽しかったから。大学を決めたミヤセとチサトが余裕で来てくれたし、
来年物理を担当するリョウも2年ぶりに教室にやって来た。
マチャミちゃん、イクト母さん、カンナパパも参加してくれて、ヒトシ母さんまでのぞいてくれる。
高校数学教師のキノシタも「教育論」を持ち出すし、しゃべりが絶えない。
「そろそろ酔っぱらったかな?」と思う頃にウネとコウヤが到着。これは・・腰を据えなくては。
少しずつ人が帰り始めたから遅くなったんだろうけど、とっくに時間の感覚がない。
康太と真子を連れて帰った女房が再び迎えに来てくれたのは夜中の3時だった。
最後にいたのはウネ・コウヤ・キノシタ・カンナパパか?よく覚えていない。
みんな、ありがとうね!この忘年会だけでも、来年また頑張れますよ。
さすがに月曜はおとなしく酒を抜き、火曜は朝から康太のアパートへ行く。
車に乗せて桂川イオンモールへ。スターウォーズだ!!
でっかいポップコーンとダイエットコーラを持って二人で席に。
康太はリアルタイムでスターウォーズを見るのは初めてだが、、二人とも感動!
いやあ~~~~、上手に作るねえ、間延びする暇もなく画像に引き込まれた。あと2~3回見れるね。
昨日は家族で年末恒例の買い出しでモクモクファームへ。
餅・豚肉・ハム・チャーシュウなどを買い込む。買った額の半分の金券をくれる。
1万円買うと5千円くれるからずいぶんお得感がある。しめに蕎麦を食べて帰って来た。
これで今年の「行事」はすべておしまい。あっという間の1年だった。
やり残し・うまくいかないことは相変わらず多いけれど、今の私には精いっぱいだった。
こんな私を支えてくれた生徒や親御さんにひたすら感謝するばかり。
年が開ければすぐに受験本番。ギリギリになるものだけど、けっこういい感じ。
カンナ達中3も「これでダメなら仕方ない」というところまで来れたし、
高3ではアオトモがプレテストでA判定を出した。ほとんど真子に迫る得点だからすごい。
ランクを上げてもいいくらいだけど、確実に志望校をものにしたいね。
来年もまた・・・今年よりいい年にしよう・・・毎年そう思う。頑張らないとね。
今日もヤマトモは朝から勉強に来た。受験生に正月はない。
皆さま、今年は本当にありがとうございました。
頑張ろうと思いますので、来年も、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR