FC2ブログ

メンテナンス

エアコンの洗浄スプレーなんぞがあろうとは、知りませんでしたな。
エアコンのカバーを外し、冷却フィンにたっぷりとスプレーする。
消臭と除菌がなされ、乾いてからエアコンすると森の香りになる。
乾くまでにフィルターをベランダで水洗いする。
うちの教室じゃあ仕方ないことだけど、チョークの粉がすごい。
全部のエアコンのフィルターを洗い、干しておく。今の天気だと半日もあれば乾いてしまう。
ついでだあ、黒板拭きクリーナーのフィルターも洗ってしまおう。
うわ!ずいぶんチョークの粉がたまっている。
そんな作業の合間に、「補講」という名のメンテナンスだ。
「墓参りに行く」「クラブの試合です」けっこう細かく抜けたりする。
とりあえず朝一番でナナのメンテナンス。夕方はアヤカだ。
どうしようもなければ「ここんとこ、教科書を見て、自分でやっとけ」
さらにさらに、全教科の予習と言うメンテナンス。
数Cの「行列」は久しぶりなので、面白いんだけど予習は大変。
バタバタする時に限って電話が鳴る。日程の確認や相談事なら何でもないけど、
「金の延べ棒買いませんか?」「資産運用のお手伝いします」
などという電話だと、ブチ切れてしまう。
「昨日パンフレットをポストに入れておいたのですが・・・」
「頼みもしないものは、直接ゴミ箱行きだ」
「え?目も通さずにですか?」
「そうだ!要件はなんだ!早く言え!忙しいのだ!」
「資産運用・・・」
「いらん!必要ない!」
ガチャリと切っておしまい。その無愛想さに、二度とかかってこなければ幸いだ。
この1週間の「夏休み」は、そんな毎日である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR