FC2ブログ

祝杯

日曜の夜、黄檗中卓球部の交流会がお好み焼きの店で行われた。
中1から中3女子のレギュラー全員とその親達、バックアップスタッフの24人。
古い卓球仲間はもう30年の付き合い。最近50肩で腕が上がらないようだ。
お互い薄くなった頭髪にその年輪を感じる。
今年の団体戦は京都チャンピオンとして近畿大会へ乗り込み、ベスト8だった。
ベスト4なら全国大会だったが、惜しくも2-3で逆転負けしたが、記憶に残る強いチームだった。
宴会終盤に3年生が3年間の感想と感謝を一人ずつ語ってくれる。
「ありがとうございました。素晴らしいコーチと仲間に出会え、幸せでした」
どの子も感極まり、涙と共に語ってくれる。いいや・・・幸せだったのは私やスタッフの方だ。
練習するほどに卓球が大好きになり、少しずつ技術と心を積み上げていった。
5月までなかなかうまく勝てもしなかったが、7月からの夏の大会から大ブレーク。
「黄檗中って、こんなに強かったっけ」会場で聞こえる声に気分がいい。
並みいる強豪に正面から戦い、どんどん倒して行く彼女らはキラキラと輝いていた。
もう腕も上がらないおっさんたちが我が事のように興奮する。共に闘える。
我々はなんと幸福なおっちゃん達だろう。
その気持ちを皆に伝え、感涙と共に杯を重ねると、すっかり酔っぱらってしまった。
最後まで幸せにしてくれたレギュラー達に感謝だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR